快眠コラム

自分に合うオーダーメイド枕と普通の枕の違い

オーダーメイドまくらは、自分の身体の各部位を測定し、その測定結果に合わせて作るまくらなので、既製品の市販まくらとは大きく異なります。

市販のまくらを購入した結果、身体に合わず、よく眠れない、肩がこる、首や腰が痛い、等、様々なご相談をいただきます。

寝るときの理想的な姿勢は、立った状態の姿勢をそのまま横にした姿勢になります。
オーダーメイドまくらを作るときには、立った状態での姿勢を各部位測定し、後頭部や首の形に合わせて、一人ひとりに合わせた形に作ります。
寝返りを打つことを想定して、横向きになったときのために、側頭部や肩の形に合わせて、まくらの高さや計上を調整します。

市販のまくらは、身体に合わせた調整などは行わずに作られています。
選び方を間違えると、身体に負担をかけてしまったり、不眠症を招く原因になったりします。
まくらを使うのに必要な条件として、仰向け、横向けどちらにも対応できる高さで、寝返りしても頭が落ちない大きさが必要です。
市販のまくらでは高さの調整が難しく、自分に合ったまくらを探して購入するのは時間がかかり、失敗も多いです。
オーダーメイドまくらであれば、身体に合わせて高さの調整が可能で、市販のまくらを使っていた頃のお悩みを解消できる可能性があります。
一度、オーダーメイドまくらをお使いいただくと、睡眠の質が改善され、首や肩の緊張もほぐれ、市販のまくらとの違いを体感できると思います。
市販のまくらが身体に合わずに何度も買いかえたり、どうしても身体に合うまくらが見つからないのであれば、オーダーメイドまくらの作成をおすすめします。

FITLABOでは、眠りの質を高めるために、長年の経験を持つ快眠マイスターが、お客様お一人おひとりに合わせてカウンセリング、フィッティングを行い、身体に合わせたまくらを作成しています。 まずはお気軽にご相談から、お気軽にお問い合わせ、ご来店ください。

オーダーメイド 取扱い店舗は「こちら」