快眠コラム

オーダーメイド枕作成のメリット

最近テレビ番組等で、睡眠についての特集が組まれ、連日放送されているように、眠りに対する重要性は多くの方が意識されていると思います。
こういった流れの中で、人気を集めているのがオーダーメイド枕です。 今回はオーダーメイド枕を作るメリットについてお話します。

オーダーメイド枕とは、専門店で身体の各部位を計測し、一人ひとりに合わせて作成する枕になります。 多くの場合は、中材をお好みに合わせて数種類からお選びいただき、計測したデータを元にまくらの高さを調整して完成となります。

普段の睡眠に対して、お悩みや問題を抱えている方は多いと思います。
例えば、長時間眠っているはずなのに疲れが取れにくい、朝起きると身体がだるい、首や肩、腰に痛みがあるなど、様々なご意見をお聞きします。
自分の身体に相性の良い枕に中々巡り合わず、何度も枕を買い替えている、というお話もあります。
このようなお悩みを解決する術が枕のオーダーメイドであり、自分にあった枕を作るメリットになります。
普通の枕からオーダーメイド枕に変えることで、睡眠の質が上がることも十分にありえます。

また、長く使用するうちに、オーダーメイドで作成した枕もくたびれてきたり、年齢とともに体型の変化などで睡眠時に身体にかかる負担も少しずつ変わってきます。
オーダーメイド枕は市販の枕と比べて割高なことがほとんどですが、枕ブランドによっては、長期間に渡って再度メンテナンスしてもらえたり、高さを無料で調節してもらえたり、中材を補充してくれる場合もあります。
オーダーメイドで自分の身体に合わせた枕を作成して、体型の変化に合わせて調整してもらえるのであれば、長い期間身体に合った枕を使用することも可能です。
こうしたアフターフォローが受けられ、最適な状態で長く使用できるのも、オーダーメイド枕を作るメリットと言えます。

FITLABOでは、オーダーメイド枕の作成をはじめ、寝具の状態や、お客様の体型の変化に合わせて、いつも最適なコンディションでお使いいただけるよう、経験豊富な快眠マイスターが多數在籍しています。
日々のメンテナンスについても、ご購入から10年間、お使いいただいている枕の状態のチェックから、中材の補充や高さ調整を承っています。
まずはご相談から、お気軽にお問い合わせ、ご来店ください。